お休み、自己嫌悪、でもそんな日もきっと必要

無事に進学できました。 まだ働いてまkせん でもそれなりに収入入るようにがんばってます それがだめなんやろな でもな、でもな みんなどうやって生きてんの・・・? 不思議すぎるよ・・・ 昨日発熱して、今朝はなかったのに・・・休んでしまった。 という…

梅雨ですね

久しぶりです。 休講になって、帰りたい気持ちと格闘しつつパソコンの前へ・・・ こんなことしてたらいっしょなんだけど(笑) 最近やっと気持ちが持ち上がってきて、それもこれもみんなのおかげだけど。 上がったりさがったりを繰り返してますが、今はそれ…

さぼりました

1週目にして授業をさぼるという。。。 だめだこりゃ*1 先が思いやられる・・・ 今年度の目標は必修授業にきちんとでることです。 やっぱり授業いくつか減らそうかな・・・ すでに気持ちがしんどい。 なぜさぼったかって? 自分でもなにやってるんだろうと思…

新学期新年度

スターがついてるよって連絡がくるのですが・・・ これを読んでくれてる方がいらっしゃるということなんですかね? 完全な自己満足なので申し訳ないような、うれしいような(笑) 明日から授業が始まります。 成績を確認しにいったところ、全部とれてたので…

立ち直り

だいぶ立ち直ってきました。 我ながら早い。 もうほとんど涙も出ないよ。 おそらく今日はいい感じに研究がすすんだから、それに没頭できたからだと思います。 それにまわりのメンバーにだいぶ助けられました。 特に部活の面々。ほんとうにありがとう。 最後…

失恋

しました。 つらすぎる。 悲しすぎる。 こんなにつらくて苦しい気持ち初めてです。 そんな気持ちを教えてくれた相手に感謝すべきなのか。 でもとにかく今はつらすぎる。 なんならすがりつきたい。 何番目でもいいからそばに置いてほしいと言いたい それくら…

スダチ

酢橘 ではなく 巣立ち。 2月からずっと悩んで、今でも絶賛お悩み時期でございます。 ずっと書きたいなあと思いつつ、今になってしまいました。 つい数日前まではPMSっぽいのがあって、うつっぽく、やっと立ち直れてきたと思ったのですが、そんなことないみた…

ちょっとしんどい

お久しぶりです。書きたいと思いつつ、なかなか忙しくておざなりになってました。 2月4日に後期mの終わりまして、無事成績もでていました。 まだフル単かどうかはわかりませんが、とりあえず今のところオール優。へへん。 まあこんなもんなのかな。 ただち…

2015年

あけてしまいました。あけて12日経過しました。 おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 今年の目標は「計画的に論文をすすめること」「英語をきわめること」「もうちょっと料理して家族を助けること(孝行を積極的にしたい)」ですね。 …

優勝

お久しぶりです。 書きたいと思いつつ、バタバタしててなかなか… 今日は後輩ちゃんたちの試合を見に行ってきました。 そしてなんと…優勝しちゃったのです!!!!!!!!!!!! そんな大きくない試合ですが、1位は1位!! もう一人は4位入賞で、これまた…

やばい

とうとう後期が始まってしまいました。 最初っから発表の順番決めとかで後期もやばそうな予感… あー・・・ おそろしい・・・ このあとはバイトです。 予習はなんとか終わりましたが、ノート作成最近やってないな・・・ だめだ。 見学とか来られたらやばいで…

これまた時間が空いて、しかもなんと今日で夏休み最後… 電話しながらうとうとしてましたが起きてしまったし、書きたいなあと思っていたのでとりあえず開きました。 まずカンボジア行ってきました。 これまたいろいろ考えたし、ゆっくり書きたいですね。思い…

宣言

とっても時間があいてしまった。 お久しぶりです。 前回は集中講義の最中だったんですね。しかも8月の。 9月は集中講義から始まりまして(これまたゆる~い感じの) あ、成績も発表されました。まさかのオール優~^^♪♪♪ がんばった甲斐があった~♪ バイト…

集中講義

ちょっと日にちが空いてしまった。 月曜日・火曜日は各校の最終日でした。 火曜日はそのあと学院へ。 電話しながら駅へ。 ミックスベジタブルも買って帰りましたよ。 昨日から集中講義です。 なんかあんまり楽しくない・・・ しっかり聞かないといけないんで…

センター

昨日はあのあとまた塾でした。 「先生って夏が終わったらもうここには来ないのー?」 「えー先生の授業受けたいのにー」 と、なんともうれしいことを言ってくれました。 ほんとかわいいです。もっと授業うまくならなきゃーーー。 生徒に助けられながらの授業…

疑念

いやな題名ですね。ごめんなさい。笑 昨日はいつも担当している子たちの授業。 なんかちょっと反抗期・・・?勉強してくれるならそれでいいんだけど・・・。 最近うるさくなってきている気がしてだめだな。反省。 でも楽しくやりたいんだもん。 もっとうまく…

題名については後ほど。 昨日はsleep読んで、お片付けして、電話して、寝ました。 今日は朝から予習して、お昼からは塾。中休み明け初授業。 下のクラスは相変わらずそわそわです。学年下がるとかわいいけどね。 集中力がない・・・みんながんばれーーー 上…

水族館と免許更新と

2014/8/18 あのあとは勉強会に参加させてもらって、研究の方法など知れるのでやっぱり行く価値ありますね。どんな研究職があるのかも知れるしね。 終わった後の先生の反応が気になりましたが、まあ忙しいので仕方ない。 9月はいけないけど、10月からは積極的…

面接&勉強会

朝はランニングする予定が、外があまりにも暑そうだったので筋トレに変更。 腹筋背筋100ずつしかしてないけど。 そのあと母にマッサージ。 そして、幼馴染2人とワインバルへ ちょっと早めに集合してグランフロントをぶらぶら。 わたしはラッシュにいきたかっ…

飲み会

昨日は部活の先輩方に誘われて飲み会! 1回のときの4回生はいつになっても尊敬というか、完璧というか。 やっぱり大好きです。楽しすぎたーーーーーー みなさん結婚なさるようで・・・結婚できるんかなあ。結婚したいなあ。笑 結婚できんひんってよく言われ…

誕生日

8/15 終戦記念日 もしくは my birthday はあああ。とうとう母親がわたしを産んだ年になりました。 今子ども生まれるとか信じられない・・・育てられない・・・それだけ自分は甘々ぬくぬくで生きてるんでしょうか。 早く社会に出て独り立ちすべきなんだろうか…

前の飲食のバイト先のメンバーが誘ってくれて海に行ってきました! 買い出し行って、BBQして、お迎え行って、海に入って、砂で遊んで、色々しゃべって、また海に入って・・・ 久しぶりのメンバーで楽しかったです!! もうやめて1年以上になるのに誘ってもら…

台風

あれ 昨日書いたつもりだったのにおかしいな… やっぱり書き方がよくわからない。機械音痴は困ります。 なんでも手際よくこなせるようになりたいですね。 ということはブログ初投稿になるみたいです。駄文ですが、好き勝手書いていくつもりです。 さあて…本来…