水族館と免許更新と

2014/8/18

あのあとは勉強会に参加させてもらって、研究の方法など知れるのでやっぱり行く価値ありますね。どんな研究職があるのかも知れるしね。

終わった後の先生の反応が気になりましたが、まあ忙しいので仕方ない。

9月はいけないけど、10月からは積極的に参加する!

 

2014/8/19

10時に集合して京都水族館ーーー♪

京都駅が広すぎて迷いましたが、なんとか合流。

11時からイルカショーだったので足早に見つつ・・・

イルカかわいすぎたーーー!!!

確実に開館当初よりもショーのクオリティがあがっていました。

人が多すぎて座れなかったけど、なかなか楽しめました。

イルカショー見ながら「イルカの楽しいってなんなんやろ。」「知能の定義がそもそも・・・」なんて会話してましたが、それも楽しかったってことで(笑)

ほかもぶらぶら見つつ、12時すぎにごはん食べようって一旦外へ。

コンビニでなんか買ってイルカ見ながら食べようかって話してたのですが、なんかよさげなお店を見つけてならんでみました。

スペシャル定食とロースかつ定食を!おいしかった!!!!

並んでみるもんですね。

そのあとはプリンタを見たかったので、ヨドバシヘ。

向かう途中で、龍谷大学の大宮キャンパスを見つけたので入ってみました。

さすが仏教大学。生協には仏教書がたくさんならんでました。

 

ヨドバシでちょこっと休憩して、プリンタとかタブレットとか見て、よしかえろかーーーって。(あ、やっぱりプリンタは壊れてるみたいなので、買い替えるしかないとのこと・・・お金が・・・)

バス停に向かって歩いてると、祇園祭博物館とやらがあったので、入ってみて(目につく気になるものは体験してみないとね)、ちょうどバスが来たので乗り込み揺られつつおうちへ。

 

そのあとはまーーーったり、ごろごろして、ごはん何にしよかーって。

パエリヤに挑戦だ!ってことで、お買いもの。

スパークリングワインなんかも買っちゃっておうちでパエリヤとスープを作りました。思っていた以上においしくできまして、ふたりでわいわい。

そのあとはまたごろごろして、おやすみしました。(一瞬で寝てごめんね)

 

2014/8/20

朝起きて、集中講義に行くのを見送りつつ、わたしは免許更新のため門真教習所へ。

門真教習所って最寄駅は門真市じゃないのね・・・(笑)

そんなに人も多くなく、すんなり手続きを終え、講習を受けました。

帰ってきたらこの時間なので、結局1日仕事でした。

このあとはランニングでもして、明日の予習して、sleep読んで、片付け・・・

でしょうか。

お腹が落ち着いてきたので、そろそろ走ってきます。