立ち直り

だいぶ立ち直ってきました。

我ながら早い。

もうほとんど涙も出ないよ。

 

おそらく今日はいい感じに研究がすすんだから、それに没頭できたからだと思います。

 

それにまわりのメンバーにだいぶ助けられました。

特に部活の面々。ほんとうにありがとう。

最後までやりきることでえられたものは本当に大きかったと確信できます。

 

今の学校ではそこまで話せる人はいないけれど、やっぱり大人だなと思った。

色々なこと考えて、しっかり周りを見れてる。

 

研究の方は突き返されてしまってあーって感じだけど、動き出したことで課題が見えた。一歩前進だとポジティブにとらえよう。

私はそもそもできる子じゃない。あほだからこそ動けるんだ。

頭でっかちになってはいけない。

あほはあほなりにやりかたがあるんだ。

少しくらいの困難にはへこたれません。

今までだってそうやってきたんだ。

 

偶然あって、メールが来て、電話がきた。

何を話しているんだろう。

何がしたいんだろう。

自分でもよくわからない。

今ならきっぱり別れられる気がする。

連絡も絶ってしまうべきなんだろう。

でもでもでも・・・

いつか報われる?そんなはずない。だまされちゃだめ。

気をしっかり持って。自分からは連絡しない。絶対に。