センター

昨日はあのあとまた塾でした。

「先生って夏が終わったらもうここには来ないのー?」

「えー先生の授業受けたいのにー」

と、なんともうれしいことを言ってくれました。

ほんとかわいいです。もっと授業うまくならなきゃーーー。

生徒に助けられながらの授業もいいけど、主導権握れる授業がしたいですね。。。

 

そのあとは他の先生方が話しかけてくださり、悩み?とか思ってることなんかを話しました。聞いてくれるのうれしいです。

 

帰る途中、iPadの説明を聞いてから帰りました。

結局電気屋で買った方が安いんだな。surfaceにするかなーーー。

悩む。でも早く欲しい。タブレットも捨てがたい。

 

そのあとはおうちに帰って、ごはん食べながらおばあちゃんとおしゃべりして(笑ってくれてよかった)、お風呂入って、おうちへ。

駅に行くの遅くなって申し訳なかったですが、おうち行ってちょっとおしゃべりしてすぐ寝ました。

 

そして今朝。「さー勉強しようか」うれしそう・・・

そうなんです。英語教えてもらおーと思って、センターの過去問をやっていくことにしたのです。でもわたしはほんとにできないのです・・・

そういっても「どうせ謙遜だろー」なんて思われてるのではないかと思ってました・・・「教えることなかったらTOEICの勉強しようね」なんて言われてたのでね。。。

でも自分のことは自分が一番よくわかってるのですよ・・・

ほらね。出だしはよかったのですが、長文の間違い方・・・。

結局解説してもらいました。まったくできないなんていう点数ではありませんが、この点数で今の大学にいていいわけがありません。ええ。まわりは賢い子たちばかりなのです・・・。

そりゃ編入だろうが、この大学に入学してきてるからにはそれなりにできると思われてるわけで・・・

いやもうそんなことはどうでもいいんだ!!できないことはもともと知ってたのです!!

それをできるようにするいい機会!!頑張るぞーーーーーー!!!!!

9割超える!!!