優勝

お久しぶりです。

書きたいと思いつつ、バタバタしててなかなか…

 

今日は後輩ちゃんたちの試合を見に行ってきました。

そしてなんと…優勝しちゃったのです!!!!!!!!!!!!

そんな大きくない試合ですが、1位は1位!!

もう一人は4位入賞で、これまたすごい!!!!!!!!!

2年前は敗コロを経験させてしまって、すごく申し訳なかった。

その子たちが雪辱晴らしましたよ!!先輩!!って。

もう泣くしかないですよね。泣きましたよ!!笑

とうとう女子の時代がやってきたようです。

ここからがまたまた大変なわけですが、ぜひぜひがんばっていただきたい。

ほんといい後輩たちに恵まれて、うれしい限りです。

お祝い買っていかなきゃな!!!!!!!!!!!!!

 

さあさ。いい機会なので最近のお話。

最近はレポートに追われてますね(笑)

頑張ってるつもりなんだけどな…所詮いい成績がとれない。これが能力の差か。

と悲しくなります。

でもそんなことで負けないのがわたしなのです。

そうやっていつまでも粘り強く耐えられるところがわたしの長所なのです。

(と、自分を励ましています。)

今もレポートの途中だけど、なかなかまとまらない…

 

この間、先輩にお話しを聞いてきました。

結論!!

わたしはこのまま進みます。

そして帰ってこれたらいいなあ。と密かに思いをめぐらせておきたいと思います。

それならわざわざ編入なんてしなくてもよかったのでは?とか考えたけど

でもきっとここに来ていなければ、こんな経験をされている方にもお会いできなかったし、こんなに勉強できることももなかった。自分は頑張ってるんだって、自分はなかなか賢いんじゃやないかって勘違いして生きていたと思います。一度出て戻るなんて、そんな考え毛頭思いつかなかったと思います。

だから時間はかかってもやっぱり間違ってなかったんだと思います。

でもそれを結論づけられるのは、やっぱりもっと先なのだと思います。

あの2年間のおかげで私はこんなにもたくさんのことを学べたんだ。あの2年間のおかげで今の私があるんだと、そんなふうに思えるかどうかは、今の頑張りにかかっていると思うので、もっとがんばりたいです。

そんなふうに思えるようになりました。あの先輩に感謝ですね。

お礼の連絡しなきゃ・・・

 

そんなこんなで少し気分が落ち着いている今日この頃ですが、少し前まではひどかったです。泣きわめいていました。

絵、箱、、、辛かった。びっくりでした。

いなくなった方が楽なのではないかと考えました。

考えたっていうか、自然と浮かんでくるんですよね。

客観的な自分は、いい経験だね。なんて言ってましたが、本気でCo受けようかと悩みました。いや、現在進行形で悩んでいます。(ずっと悩んでいるから、現在完了の継続ですね。笑)

 

あともうひとつ書きたいのが、最近なんだか連絡を取る頻度が増えた気がしますってこと。今から会おう!とかびっくりでした。

うれしいですけどね。あのノートが現実になってくれるといいな。

もっかい見直そう。

 

てことで、レポート再開したいと思います。

しんどくなってきたらゆっくりお風呂にはいろーっと。