スダチ

酢橘  ではなく 巣立ち。

 

2月からずっと悩んで、今でも絶賛お悩み時期でございます。

ずっと書きたいなあと思いつつ、今になってしまいました。

つい数日前まではPMSっぽいのがあって、うつっぽく、やっと立ち直れてきたと思ったのですが、そんなことないみたいです。

 

でもそれにははっきりとした原因があって、、、

それが「巣立ち」なのです。

 

今日も学校で勉強会。

こないだ見つけたある研究にすごい興味をひかれまして、その本を読んだり、いい感じ。まあ疲れたし、パフェでも食べに行こうと。(初めて行ったけどおいしかったです。抹茶さくらパフェ♪笑)

 

帰りに医学部図書館に案内してもらい、またその帰り道。

 

しばらく会えないね。最近冷たいよね。

 

それはこっちのセリフです・・・

連絡くれる頻度も、会いたいの言葉もなくなりつつある。

ちゃんと気付いてるんだよ?(気のせいかもしれないけど・・・)

 

こんなこと書くとか、恋する乙女か!って自分でも思うけど。

それくらい不安。

でもわたしのモノではない。

 

てことで、「スダチ」なのです。

空虚感 も さみしさ も 不安 も

自分で抱えられるようにならなきゃいけない。

このままじゃ嫌われちゃうから。

別に嫌われないためにがんばるんじゃないけど、こんなよりかかったままの自分は自分でもいやだ。

(でもまだ自分で立ってられるほど強くない。本当は思い切り泣きたい。抱きしめられて泣きたい。)

 

就活ブルースにも書いてた(今たまたま読んだだけ)

その人からも言われた

「インプット」しなきゃ

勉強しなきゃ

ちゃんとがんばってるね

って言ってもらえるように・・・

しっかりしよう。勉強しよう。

 

英語と国語と漢字と研究と心理学

 

何のためにここにいるのか

何のためにここまで来たのか

 

つらいけどそんな甘えたこと言ってる場合じゃない

きっと苦しめば苦しんだだけ、何かが見えるはずだから。

努力が全く報われないなんてことないから。

未来からわたしを見るんだ。

今を生きるのではなく、未来を生きよう。

もうちょっと耐えるんだ。あとちょっと。きっと道はひらける。